ガクヤ税理士事務所

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お申し込み後の流れ

お申込みいただいた後の流れをご説明

FLOW

実際にお申込みいただいた後の流れを説明いたします。お手続きの方法や基本情報の登録、対応している会計ソフトなどをご案内しているため、ぜひ参考にご覧ください。やり取りは全てオンラインで行えるため、お手続きに掛かる時間や費用を節約したい方にも適しております。税理士への税務相談や会計相談も気軽に承り、お客様にとって良きパートナーとなれるよう日々尽力いたします。

サービス内容にご納得の上でお手続き

STEP01

サービス内容にご納得いただいた上でお申し込みをお願いしております。お手続き以降の連絡はオンライン(LINEまたはメール)にて行い、お手続きが初めてのお客様にも安心して進められるようきめ細やかにサポートいたします。京都に拠点を置いておりますが、インターネットを使用し全国どこからでもご依頼をお受けしています。住宅ローン控除や医療費控除のためのお手続きなど幅広く対応いたします。


基本情報の登録方法などをご説明

STEP02

税理士事務所専用のクラウドストレージへのログイン方法や基本情報の登録についてご説明いたします。Windowsのパソコンのほかタブレットやスマートフォンからもアクセスできるため、パソコンをお持ちでない方も気軽にご利用いただけます。法人のお客様、個人のお客様それぞれに登録に必要な書類が異なるため該当のものを用意していただき、ご登録をお願いいたします。


対応している会計ソフトをご案内

STEP03

弥生会計(やよいの青色申告、やよいの白色申告、弥生会計オンラインを含む)やマネーフォワードクラウド会計、シェア率が比較的高いクラウド会計ソフトfreeeに対応しております。記帳代行を選択される場合や完成した決算書を提出される場合、事業をしていない場合を除き会計ソフトの選択が必要です。お客様にとって使用し易いソフトを選択できるため、ぜひご検討ください。


ソフトへの記帳代行か自計かをご選択

STEP04

会計ソフトへの入力をご自身で行う(自計)か、スタッフにお任せいただく(記帳代行)かをご選択いただけます。記帳代行の場合は会計ソフトの選択も購入も必要なく、会計に詳しくなく不安な方や会計ソフト代金を抑えたい方に適しております。自計の場合は記帳代行料が不要なため入力修正が10以下であれば最安でお手続きを行える等のメリットがありますが、会計ソフトの購入が必要です。


会計年度途中のご相談をいつでも受付中

STEP05

年末調整や予定納税がある時を除き、お申し込み後の税理士事務所とのやり取りは基本的には年に1回ですが会計年度途中のご相談をいつでも受け付けております。税務相談や会計相談は基本的に無料にて承っているため、不安や疑問点がある際は気軽にご相談ください。ご相談の際はLINEまたはメールや電話にてご連絡いただいております。常にお客様の不安に寄り添い、安心してお手続きができるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。